お知らせ一覧

デイサービスの再開について

 現在、ご利用者様及びデイサービス職員による新型コロナウイルス陽性者の発生を理由に、2月1日より通所介護事業(通所介護及び認知症対応型通所介護)を休業させていただいておりますが、感染拡大の終息、通常のサービス提供が可能な人員体制が整ったことにより、2月11日(金)より再開させていただくことといたしました。

 休止期間につきましては、ご利用者様をはじめ、ご家族様、介護関係機関の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、皆様のご理解とご協力のもと、予定よりも早く再開することが出来たことに、心より感謝申し上げます。再開にあたっては、より一層の感染予防対策を講じながら、安心してご利用いただけるサービスの提供に努めてまいります。引き続き、日吉本町地域ケアプラザの通所介護事業をよろしくお願い申し上げます。

 

   横浜市日吉本町地域ケアプラザ

 所長   佐藤 純

 

 

 

2022年02月09日

デイサービスの一時休止について(第2報通知)

先日1月31日通知にて、新型コロナウイルス陽性者の発生等の理由から
2月1日からのデイサービス事業(通所介護及び認知症対応型通所介護)の休止のお知らせをいたしました。
2月4日現在、利用者様及び職員含め合計11名(自主療養システム2名含む)の陽性者を確認しております。
休止期間(再開日)に関しましては、2月14日(月)の再開を目指して調整しております。また職員の体制が整いましたら再開日を予定より早めることも検討してまいります。ご利用者はじめ介護関係機関の皆様には、引き続き大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を頂きますようお願い申し上げます。

社会福祉法人 緑峰会
日吉本町地域ケアプラザ所長 佐藤 純

2022年02月04日

デイサービスの一時休止について(通知)


1月30日(日)デイサービス事業において介護職員(1名)の新型コロナウイルス陽性者が確認されました。また発熱等の風邪症状で出勤が出来ない職員、PCR検査待ちの職員も発生していることから、通常の介護サービスの提供が困難な状況になっております。
現在の新型コロナウィルス感染状況を鑑み、2月1日(火)より通所サービス(通所介護及び認知症対応型通所介護)の提供を暫くの間一時休止することにいたしました。
休止期間に関しましては、これからの数日の状況を注視させて頂いた上で、改めてお知らせさせて頂きます。
その他の地域包括支援センター業務、居宅介護支援、貸館事業等に関しては、通常通り運営しております。
地域及び関係の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

社会福祉法人 緑峰会
日吉本町地域ケアプラザ所長 佐藤 純

2022年02月01日

ほんちょ中止のお知らせ

1月10日(日)に開催予定の「ほんちょ」、新型コロナウィルスの状況から中止とさせていただきます。

 

2021年01月07日

にこにこ広場 中止

毎年にぎわう「にこにこ広場」ですが、今年は新型コロナウィルス感染予防のため、中止となりました。

 

2020年05月30日

貸館の予約について

3月31日(火)まで貸館の休止に伴い、4月1日からの予約の取り方について下記の通りお知らせいたします。すでに4月5月分でお申込み済みの予約はそのまま適用されますので、新たにお申し込みは不要です。

 

2020年03月13日

9月の広報ができました 

プラザ文化祭が開催されます。日吉本町地域ケアプラザを利用されている団体が、日頃の成果を披露いたします。多くの皆様のご来場をお待ちしております。この他、日吉元気塾など情報いっぱいです。

 

 

 

 

2019年09月08日

8月の広報ができました

「ほんちょ」の特別プログラムを行います。ぜひご参加ください。当日は、通常通り「ほんちょ」の解放もしておりますので、どうぞご利用ください。

 

 

2019年08月03日

7月号の広報ができました

今回は「パパとママの救急教室」について掲載しています。AEDを用いた救急教室です。今一度、正しい救命処置をマスターしましょう。

 

 

2019年07月04日

4月の広報ができました

エンディングノートの書き方講座のお知らせが掲載されています。人生最後まで自分らしく生きていくために、この講座をご活用ください

2019年04月03日

パパと体操 募集始まります

2月19日(火)10時~ 「パパと体操」の申し込みが始まります。詳しくは下記のチラシをご覧ください。

 

2019年02月14日