LINE公式アカウントのアンケート回答集計について

本年4月より行ったLINEご利用の方へのアンケート結果につきまして報告致します。
ご協力頂いた皆様にお礼申し上げます。
お送りするメッセージの回数については、「丁度良い」が82%、「やや少ない」が13%でした。「やや多い」「少なすぎる」がそれぞれ2%ありました。
ケアプラザのラインがお役に立っているかについては、「役に立つ」は38%、「まあ役に立つ」が53%ある一方で、「あまり役に立たない」も9%ありました。
友だち登録の目的・理由では、76%の方が広報を直接受け取れることを挙げ、58%の方が事業の案内を早く受け取れることを挙げられました。
貸館の空き状況が検索できることを挙げた方も18%ありました。
今後、「あると良いと思う情報」については
 事業の申込状況(空席・満席等)
 貸館で活動中のグループの紹介
 グループ活動への参加案内
 ボランティアの募集・参加申し込み方法について
 ケアプラザの地域での役割の紹介
等のご意見を頂きました。

至らぬ点が多いにも関わらず一定のご評価・激励の言葉を頂き、関係スタッフ一同やはりLINEを始めてよかったという思いでおります。頂いたご意見をもとに順次掲載内容を増やし、お役に立つよう充実させて参りたいと存じます。今後もぜひご利用くださいます様お願い申し上げます。

                          横浜市日吉本町地域ケアプラザ
                                 所長 佐藤 純

2022年08月05日